プログリットとは 3か月集中で英語力を伸ばすサービスの特徴や口コミ

イメージ画像です

「広告・PR」

おはようございます。ヒロです。先日のコラムはご覧いただけましたか?

本日は、3か月集中で英語力を伸ばす完全パーソナルトレーニングなどを

しているプログリットについて、記事を書いてみたいと思います。

<プログリットの特徴>

大都市圏に校舎を構え、オンラインのみの受講も可能。専属のコンサルタ

ントによる学習スケジュール管理・定期的な面談やチャットによるコーチ

ングで、受講生の学習をサポートするのが特徴です。コースはビジネス英

語を中心にTOEICスコアアップを目指すコースも用意されていて、「ともだ

ち割」「リスタート割」「学生応援割」といった割引制度が充実しています。

<プログリットの利用者の口コミ>

口コミ① 料金以上の価値提供をしてもらえた。

僕はプログリットを半年間受けました。つい先日、ようやく卒業でした。

Versantというスピーキングテストは半年間で15点伸び、現在は外資系に転職

をしたのですが、実際にビジネスでエンジニアなどと英語で会話をすることが

できるようになりました。基本的には飽き性で長続きしない性格なのですが

コンサルタントの方のおかげで半年間も毎日学習できました。これは今後の大

いな自信にもなりました。ただ、一番個人的に感謝をしているのは、学習習慣

を付けてくださったことです。科学的な理論に基づき、適切なアプローチを取

ればこんなにもみるみる成長できるんだ、という気づきは個人的にはとても大

きくて、現在資産運用や株の勉強もしているのですが、その学習にもとても活

かされていると感じています。外資系にも転職できたし、その際に上げられた

年収を元手に投資にも活かしていきます。めちゃくちゃpayできている感覚です

僕個人としては料金以上の価値を提供してもらえたと心から感じています。

口コミ② ホームページに書かれている通り

ほぼ、ホームページに書かれている通りのスクールだと思いました。カウンセ

リングでは、僕自身の課題を見つけてくれて、カリキュラムを作ってくれまし

た。第二言語習得論に基づいたトレーニングプランに納得したので、入会しま

した。入会後は、コンサルタントの方に助けてもらいながら、1日2~3時間学習

ができました。一人で学習していると、くじけそうになるときがやっぱりある

んですが、定期的にLINEをしていただけて、なんとか持ちこたえることができ

ました。LINEでのシャドーイング添削も、細かいところまで指摘してくれるので

ありがたかったです。あと、これは僕の性格として、学習中にこれ間違ってるか

もしれない、みたいに迷うことが多かったですが、プログリットではその都度正

しい学習法を教えてくれるので、迷うことがなかったです。これが個人的には一

番ありがたかった。カウンセリングだけでも結構タメになると思います。

イメージ画像です

<まとめ>

プログリットは元Jリーガーの本田圭佑さんが受講しているなど、様々な分野で

ご活躍している方がいらっしゃいます。一度、無料カウンセリングなどもあり

ますので、お話を聞いて、自分の現状などを知るきっかけになってくれれば

と思います。

 プログリット